お問い合わせ

お問い合わせ

この度は、弊社店舗をご利用いただき誠にありがとうございます。
皆様からの声を生かし、明るく感じの良い、愛される企業、店舗づくりを目指して参ります。

◾️お店について

Q1. 松屋のお弁当を電話で予約できますか?また、松屋のお弁当にもみそ汁は付くのでしょうか?

A1. あらかじめ店舗にお電話をいただきご予約することは可能ですが、松屋フーズ公式アプリをご登録いただけますと松弁ネットでご予約でき、お得なクーポンとポイントもついて更にお得です。
>松屋フーズ公式アプリ

松屋のみそ汁は、店内でお食事いただく場合のみのサービスとなっておりますので、お持ち帰りいただく場合には別途60円頂戴しております。

Q2. 松屋の冷凍個食パックを購入できますか?

A2. 弊社ホームページ「松屋オンラインショップ」からご購入いただけます。

Q3. 電子マネーは使えますか?

A3. 一部店舗を除き、券売機にて「Suica」および「Suicaと電子マネー相互利用サービス可能なカード」、QRコード決済をご利用いただけます。
Suica をご利用いただけない店舗一覧

「Suicaと電子マネー相互利用サービス可能なカード」につきましては、下記「Suica公式サイト」にてご確認ください。
JR東日本:Suica

Q4. お食事サービス券の利用方法を教えて下さい。

A4. 下記リンク先のページにて、ご確認ください。
お食事サービス券のご利用方法について

Q5. 店舗で、Free Wi-Fiを使えますか?

A5. 「松屋専門店」「松のや専門店」「松屋・松のやの併設店」「松屋・マイカリー食堂の併設店」「松のや・マイカリー食堂の併設店」でご利用可能となっております。 (マイカリー食堂専門店、すし松、ステーキ屋松、高速道路店舗ではご利用いただけません)

Q6. インボイス対応領収書を券売機で発行できますか?

A6.券売機にて決済後、領収書ボタンを押して頂ければ、インボイス制度に対応した領収書の発行が可能です。
領収書ボタンを押し忘れてしまった場合は、従業員までお声掛け頂き、半券をお渡しください。
レジにて領収書を発行させて頂きます。

インボイス領収書発行手順

◾️QRクーポンについて

Q1. クーポンQRコードの利用方法を知りたい

A1. 【券売機の場合】
1.まず始めに、クーポンQRコードを、タッチパネル式券売機のタッチ画面下の「QRコード読み取り口」にかざしてください。
2.読み取り完了後、タッチ画面に「クーポンを受け付けました」と表示されます。
3.タッチ画面が「店内」「弁当」選択画面に戻りましたら、何れかを選択してください。
4.クーポンメニューが表示されますので、ご希望のメニューをお買い求め下さい。
(一部店舗を除き、交通系電子マネーをご利用いただけます。)


【お席でタッチパネル注文店の場合】
「クーポンはこちらから」をタップし、クーポンのQRコードをタッチパネルにかざす。

Q2. 券売機にQRクーポンをかざしたのに、何も反応しません。

A2. 券売機の画面下、中央にある読み込み装置へQRコードを正しくかざすと、下記のように数秒間表示され、正しく読み込まれたことになります。


クーポンを受け付けました
クーポン画面より商品を選択してください
他の画面から選択した商品は
クーポン価格にはなりません ご注意ください
This coupon has been accepted.

券売機画面

その後、店内、弁当ボタンを選択し、クーポン画面で食券をお求めください。
なお、正しくかざしても上記メッセージが表示されない場合は、従業員にお問い合わせください。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

Q3. 券売機にQRクーポンをかざしたのに、購入するメニューが割引価格になりません。

A3. 2つの理由がございます。
お求めの食券を先に選択してから、QRクーポンをかざした場合、割引価格は反映しません。
割引価格の食券が購入できるクーポン画面は、クーポン受け付け後に表示されます。
先に(食券ボタン選択前に)QRクーポンをかざして、クーポン受け付け後に食券をお求めください。

また、クーポン受け付け後に割引価格の食券が選択できる「クーポン」画面が最初に表示されますが、
そこで「牛めし」「定食」など別の画面を選択されますと、通常価格の食券となってしまいます。
割引価格の食券は、クーポン受け付け後に最初に表示されるクーポン画面でのみ、お求めください。

【クーポン画面例】

券売機画面

Q4. ドライブスルーや松弁ネットでも利用できますか?

A4. QRクーポンは券売機にかざしてご利用することを前提としているため、
原則的には、ドライブスルーや松弁ネットではご利用いただけませんが、
一部、ドライブスルーにてご利用可能なクーポンもございます。
各クーポンに記載の注意事項をご確認ください。

Q5. QRクーポンは1度しか使えませんか?

A5. QRクーポンに表示されている期限内で、何度でもご利用可能です。

◾️アプリについて

Q1. アプリについて(新規登録・ログイン方法・機種変更時 の対応等)

A1. 手順は以下の通りです。
■新規登録■
1. 松屋アプリのホ-ム画面で「ログイン・会員登録する」をタップ
2. 「新規会員登録」をタップ
3. メールアドレスを入力して、同意するをタップ
 ※メールアドレス入力時「@」が半角になっているか必ず確認。
4. 「メール送信」をタップ

■ログイン方法■
1. アプリトップ画面より【ログイン・会員登録をする】をタップ
2. ご登録のメールアドレス・パスワードを入力
 (半角・全角等の打ち間違いにご注意ください)
3. 【ログイン】をタップ

■機種変更時■
機種変更によりメールアドレスが変わらなければ、アプリをインストールして頂くだけで、ポイント引き継いで 継続利用可能です。
メールアドレスが変更になる場合は、下記を参考に会員情報の変更をお願い致します。
松弁ネットのご登録メールアドレスのご変更につきましては、マイページにログイン後、「会員情報を変更する」 にてご変更頂けます。
※既にキャリア変更等でメールアドレス変更後のお問い合わせでしたら、変更前のメールアドレスとパスワードでログインして頂かないとご変更頂けません。

◾️ホームページについて

Q1. リンクを貼ってもいいですか?

A1. 本サイトへのリンクは自由ですが、原則としてトップページ(https://www.matsuyafoods.co.jp/)へおこなってください。
他のページへの直接のリンクは、今後の本サイトの改変に伴いリンク切れが発生する可能性があります。
弊社は本サイトからのリンクについて、リンク先のサイトのいかなる内容も保証するものではありません。
リンク先のサイトのご利用にあたっては、リンク先のサイトのご利用条件、個人情報保護方針等をご確認ください。

Q2. ホームページの画像をダウンロードしてもいいですか?

A2. このウェブサイトに掲載される情報(資料、画像、音声、内容、商標、ロゴマーク等)は、各国の著作権法、各種条約及びその他の法律で保護されています。私的利用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらの情報を使用(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、ライセンス、販売、出版等を含む)をすることは、一切禁止します。

Q3. 問い合せをする際に、個人情報を入力するようになっていますが、セキュリティーは大丈夫でしょうか?

A3. 個人情報の入力時には、これらの情報が傍受・妨害されることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。
また、入力された情報はデータとして自動的に暗号化の上、送信されています。

◾️その他

Q1. アルバイトをしたいのですが、どうしたらいいですか?

A1. 下記リンク先のページにて、ご応募ください。
株式会社松屋フーズのアルバイト・パート求人情報

Q2. 物件情報を紹介したい。

A2. 下記リンク先のページより、ご連絡ください。
物件情報募集

◾️お問い合わせフォーム

接客サービス、商品、出店要望、IR・株式、その他、お気軽にご意見、ご感想、ご要望をお寄せください。
下記の利用規約をご覧頂き、返信ご希望の有無をご選択の上、メールフォームよりお問い合わせください。

<利用規約>

・ご入力頂いた個人情報は、個人情報保護法を遵守し、お客様とのコミュニケーションのために利用させていただくもので、それ以外の目的で使用することはございません。

・お問合せの内容により店舗または関係部よりご返答させていただくことがございます。

・回答は、メール・お電話のいずれかでご返答させていただきます。

・受付時間内に順次対応しているため、ご返答にお時間をいただく場合があります。

・回答が不要と判断させていただいた場合は、お返事はいたしません。

・回答はお客様個人宛に送るものですので、転載・転送等の二次利用はお断りいたします。

・会社・団体・個人様から営利目的、または研究・学術調査などに関わるお問い合わせはご遠慮願います。

・弊社からの回答は会社としての回答のため担当者名を記載しない場合がございます。

・電話番号やメールアドレスに誤りがある場合やシステム障害により、返答できないこともございます。

・プライバシー保護のため、個人情報の送信時にSSL暗号化通信を採用しています。

※返信を希望された場合でも、お問い合わせいただく内容により、ご返答にお時間をいただく場合やご返答しかねる場合がございます。
何卒、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

◾️お電話でのお問い合わせ

お客様相談室 0570-05-1129(ナビダイヤル)FAX受信不可

受付時間 10:00〜16:00(土日祝祭日、年末年始を除く)
携帯電話からもご利用いただけます。

※お客様からいただきましたお電話は、正確な記録と対応のため通話内容を録音させていただく場合もございますので、ご了承ください。

◾️手紙・ハガキの送り先

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-14-5
株式会社 松屋フーズ
お客様相談室 宛

※郵便代はお客様のご負担とさせていただきます。